※記事内に広告を含む場合があります

不幸が続くときはお祓いが有効?断ち切る神社はどこ?

スポンサーリンク
スピリチュアル

生きていると色々な出来事がありますが、
「それにしても最近不幸が続いている気がする・・」そんな経験ありませんか?

なんだか上手くいかないことが増えると、ストレスも溜まり苦しくなりますよね。

そんな負のループを抜けるためにお祓いに行こう!と考える方もいますが、実際には効果があるのかも分からず躊躇してしまうことも・・

今回は
・不幸が続くときはお祓いが有効?
・不幸が続くときのスピリチュアルな意味とは?
・不幸が続くのを断ち切る神社おすすめは?関東
・不幸が続くのを断ち切る神社おすすめは?関西

などについて詳しくご紹介していきます。

どんなに頑張っても裏目にでる、自分にはどうにも出来ない出来事や時期ってありますよね。

実はそんなときにも、お祓いは有効だと言われているんです!

無理をせず上手に乗り越えていきましょう。

スポンサーリンク

不幸が続くときはお祓いが有効?

そもそもお祓いとは、人や物に対して生じる厄災(災難)を祓い清め、取り除く行為です。

徐霊(取り憑いた霊を払う)はもちろんですが、心身の不調や続く災難さらには、トラブルの予防としてお祓いを利用する方もいます。

また人だけではなく物や場所にも有効なので、お祓いは様々な場面で力を発揮し、人々を救済する行いと言えるでしょう。

なんだか最近うまくいかない・不幸が続く・心や体が病に見舞われるなどの、苦しい時期にはお祓いをして心身を清めるのがオススメです。

するとなんとなく調子が良くなったり、心が軽く前向きになれることが多々あります。

また、これから頑張らなくてはいけない・新しい節目といった時期にも、あらかじめお祓いをしておくと厄災を招きづらくなると言われています。

お守りのような存在であるお祓いを、上手に活用してみてください。

不幸が続くときのスピリチュアルな意味とは?

ここでは不幸が次から次へと続く場合に考えられる、スピリチュアルな意味をご紹介させていただきます。

1.転換期

現状のままではなく、変化や道を選び直すべきというお告げとも言われます。

この場合は今後のための転換期と認識をし、恐れずに新たな道へ進んでいくといいでしょう。

2,大きな幸せの予兆

人生には、良いことも悪いことも同じ数起こると言われています。

いまの苦労や不安の分だけ、大きな幸せが巡ってくるという予兆かもしれません。

3.霊に取り憑かれている

体の不調や不運なことだけでなく、感情の起伏が激しくなったり耳鳴りが頻繁にするなど重なる場合には、ご自身に悪いものが取り憑いている可能性があります。

玄関やお部屋にお清めの塩をまいてみたり、お風呂に粗塩や清酒を入れるのもおすめですよ。

不幸が続くのを断ち切る神社おすすめは?関東

うまくいかない時期におすすめな神社をご紹介します。

1.東京都渋谷区 / 明治神宮 (めいじじんぐう)

2.神奈川県鎌倉市 / 鶴岡八幡宮 (つるおかはちまんぐう)

3.千葉県香取市 / 香取神社 (かとりじんじゃ)

4.千葉県千葉市 / 妙見本宮千葉神社 (みょうけんほんぐうちばじんじゃ)
 
5.埼玉県大宮市 / 武蔵一宮氷川神社 (むさしいちのみやひかわじんじゃ)

以上が関東地方でおすすめな神社5選です。

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

不幸が続くのを断ち切る神社おすすめは?関西

1.大阪府大阪市 / 住吉神社 (すみよしじんじゃ)

2.大阪府大阪市 / 大阪天満宮 (おおさかてんまんぐう)

3.京都府京都市 / 八坂神社 (やさかじんじゃ) 

4.滋賀県甲賀市 / 田村神社 (たむらじんじゃ)

5.奈良県奈良市 / 春日大社 (かすがたいしゃ)

関西地方でおすすめな神社5選のご紹介でした。

まとめ

不幸なことが多いと、ストレスから心身共に疲れやすくなり、さらなる不運を招くことがあります。

どうにもならないときには、ご紹介した神社を参考に相談をしてみてください。

その後、きっと良いことが待っていると信じ、前向きに過ごしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました