※記事内に広告を含む場合があります

会いたくない人に会うのはスピリチュアルなメッセージ!

スポンサーリンク
スピリチュアル

会いたくないほど、職場や外で偶然会ってしまうのはなぜでしょうか。

実はあなた自身が引き寄せているとしたら、ショックですよね。

でもスピリチュアルな観点から見ると、それは変化を促すメッセージかもしれません!

会いたくない人に限って出先で会ってしまう原因や、スピリチュアルなメッセージの読み解き方をまとめました。

スポンサーリンク

会いたくない人に限って偶然会うのはなぜ?

嫌いな人、苦手だからできるだけ会いたくない。

わざわざ会わないように時間をずらしているのに、平日でも休日でも会ってしまう。

外出すること自体がストレスになってしまい、外へ出る気もなくなってしまう。

でもこの現象、あなたが引き寄せているのかもしれません。

引き寄せと聞くと、欲しいものが手に入ったり、パートナーをゲットしたり・・

自分の望む未来が手に入ることを想像されるかもしれませんね。

でも良いことだけでなく、良くないこと悪いことにも引き寄せは働きます。

引き寄せとは、脳が意識することで起こります。

あなたが苦手な相手を過剰に意識することで、相手を感知しやすい状態になっているのです。

自分では会いたくないのに、意識を相手に向けているので、無意識のうちに相手を探してしまっている状態ともいえます。

嫌いな人を、わざわざレーダーで探しているようなものですね。

引き寄せの法則で考えると、お互いに意識しているから引き寄せ合うともいえるでしょう。

会いたくない人に会うスピリチュアルなメッセージとは?

上記のように、会いたくない人に限って頻繁に会ってしまう。

これはスピリチュアルな観点から見ると、あなたへのメッセージだと捉えることができます。

人間関係において、相手を変えるほど難しいことはありません。

あなたは相手に対してどうしたいのか、お互いにとってもどうするのが一番ストレスなく過ごせるのか今一度ゆっくり考えてみましょう。

自分だけでなく、相手にとってもプラスになるように考えるのがポイントです。

以前、私は職場で苦手な人とどうしても関わらなければいけないとき、
「お互い目の届かないところで楽しく仕事ができますように」と願っているとその通りになった経験があります。

自分も相手も、人に合わせて無理に変わる必要はありません。

ただ、お互い別の場所で楽しく過ごせればよい話なのです。

これは意識の向け方の問題でもありますので、相手に向けていた意識を別のことに向けるよう心がけましょう。

会いたくない人を引き寄せない方法は?

上記のように、会いたくない人を自分で引き寄せているとしたら、どう行動すればよいのでしょうか。

一番は、あなたの意識からうまく相手を外すこと。

そしてお互いにとって良くなるようにと、そっと離れることです。

なるべく相手を意識せずリラックスして過ごし、忘れてしまったくらいの頃には、自然に相手と会わなくなっていると思います。

波長にもリズムというものがありますが、お互いの波長がうまく重なるときと重ならないタイミングがあります。

人間、どんな人とも仲良くすることはできません。

どちらかが無理をしないといけない人間関係は、精神的に最も疲労します。

会わないと感じる相手とはそっと離れることも、自分を守る大切な行為です。

あなたの苦手な相手は、そのことを暗示してくれる存在なのではないでしょうか。

会いたくない人に偶然会うとき無視はOK?

苦手な人、嫌いな人、どうしても会いたくない人を無視して避けるのはいけないことでしょうか。

会いたくない人とはそっと離れるべき、ではありますが、偶然バッタリ会ってしまった時に無視をするのはやめておきましょう。

あからさまに人を無視するという行為は、非常識でもあります。

無視する・シカトする・スルーする・・

これらは学生時代のイジメにもある行為です。

無視することで相手を逆上させたり、刺激することになりかねません。

嫌いな理由が相手の性格や非常識な行動だとしても、こちらはあくまでも常識的な対応を心がけましょう。

日本では、昔から因果応報という考え方があります。

人への対応は、良くも悪くも、巡り巡って自分へ返ってくるといいますね。

あなたの無視という行為が、時間や相手を変えてあなたに返ってくることも考えられます。

どうしても嫌な相手でも、会ってしまった場合は、常識的な対応を心がけましょう。

まとめ

会いたくない相手に限って偶然ばったり会う。

デート中、すっぴんなど会いたくないタイミングで会ってしまう。

ちょうどその人のことを考えていたら、ドンピシャで会いすぎて怖いくらい^^;

職場で仕事上どうしても関わらなければいけない・・。

私もそんな経験があります。

考えれば考えるほど、その人と距離を自ら詰めているようなものですね・・。

嫌なことを考えすぎない、気持ちを上手く切り替える練習をすることもストレスをためない手立ての一つだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました