※記事内に広告を含む場合があります

近くに引っ越すと運気が下がるのはなぜ?近場の引っ越しがよくない理由とは?

スポンサーリンク
ライフスタイル

よく引っ越しに関するスピリチュアルな噂などで、「近場に引っ越すのは運気が下がるから良くない」と聞きますよね。

運気の変化には様々な要素が関係していますが、近くに引っ越すと運気が下がるのはなぜかについて説明します。

また、近場以外の運気が下がる家の特徴や、引っ越しをした後で運気が下がったと感じた時におすすめの対処法もあわせてご紹介します。

スポンサーリンク

近くに引っ越すと運気が下がるのはなぜ?近場の引っ越しがよくない理由とは?

結論からお話しすると、引っ越しの距離によって運気の上がり下がりに影響することはないでしょう。

実は、私自身も近場で引っ越しを経験しています^^

そもそも引っ越し先を近場で選ぶという事は、

・今の住まいに不満がある
・勤務先や学校から近い場所に住みたいため

などが挙げられると思います。

私も子どもの通学先に近い方が良いと考えて引っ越ししたのですが、運気が下がったなと感じたことは一切なかったです。

ただし、「今の住まいに不満がある」という理由の中でも、
「今の住まいに引っ越してから運気が悪い・停滞している」と感じているために、引っ越しを決断された方は要注意かもしれません。

ネガティブな思い込みが強くなると、自己暗示効果によって自分自身が信じた通りの結果が起こることがあるからです。

「引っ越しが自身の運気に大きく影響を与える」と思い込んでしまうと、その思い込みが心の中で強くなってしまいます。

その結果、自分の運気が下がっていると感じるようになってしまうのです。

このため、普段は気にも留めなかった些細な出来事にも、自身の運気を下げるような意味合いを見出してしまうことでしょう。

大切なことは、自分自身を信じてポジティブに考えることです。

「自分はどこへ引っ越しても必ず運気が上がる」と考えれば、自然とその通りになっていくことでしょう。

また、引っ越しはストレスを感じやすい出来事でもあります。

慣れ親しんだ場所から離れ、今までと違う環境や人間関係へ適応しなければいけないため、ストレスを感じることも多いでしょう。

ただし、新しい環境でこそ新しいチャンスや出会いが待っていることもあるため、ポジティブな考え方を持っておくことが大切です。

引っ越すと運気が変わるのは本当?

上記の通り、引っ越しが運気に影響するかどうかは、あなたの考え方次第といえるでしょう。

新しい環境に気分が良くなり、ハッピーでポジティブな感情を持つことで、運気が上がっていくこともあるかもしれませんね。

風水では、引っ越しには方角や間取り、家具の置き方によっても運気が左右されるといわれています。

そして、吉方に住むことで運気を上げるといわれています。

信じるか信じないかはあなた次第ですが、あなたが心地よい方を選ぶと、その先も良いことが待っていると思いますよ。

近場以外の運気が下がる家の特徴8選

これから引っ越す方も、引っ越したけど何となくお部屋が気になる・・という方もいらっしゃると思います。

運気が下がるかどうかは、あなたにネガティブな気持ちをもたらすかどうかが影響しています。

運気が下がると言われる家の特徴は次のようなものがあります。

・風通しが悪く換気ができない
・日当たりが悪い
・窓が少ない
・水回りが悪い
・階段や廊下が暗く、狭い
・トイレの位置が悪い
・間取りが不自然で使いづらい
・周囲に騒音のある場所にある

引っ越して運気が下がった時の対処法は?

引っ越しをしてからなんとなく良くないことが続いている、運気が下がったなと感じた場合、以下の対処法を試してみてください。

・新居の浄化(断捨離・大掃除)
・換気
・引っ越し先の神社へお参り
・積極的に外出する
・風水を取り入れる

引っ越した後に運気やエネルギーが気になった場合は、まずしっかり空間の浄化・換気を行いましょう。

不要なものはすべて処分し、お香やホウキを使って掃除するのがおすすめです。

また土地の神様へ挨拶しに行くことも大切です。

引っ越し後に近くの神社にお参りすることで、新たな始まりを祝福し、神様の加護を得られるといわれています。

引っ越しする際に運気を上げるためにやっておきたい対策は?

・引っ越す日取りを選ぶ
・新居の浄化(大掃除)
・不用品を処分する
・ロウソクで部屋の隅を照らす
・家相を意識した家具の配置
・よいエネルギーを取り入れる(鏡、水晶、緑の植物など)

新しいお家に引っ越す際、まず最初にやるべきことは空間の浄化です。

特に玄関付近は清潔にし、明るい照明に替え、アートや植物を飾るなどして良い気の流れを引き寄せましょう。

また風水では、各方位に対して異なるエネルギーがあると考えられています。

特に寝室や仕事部屋の位置、そして家具の配置には吉方位を選びましょう。

ロウソクの火の力を使ってマイナスのエネルギーを取り除くのもおすすめです。

まとめ

引っ越しは人生の中でも大きなイベントです。

もしもマイナスの影響を受けるのなら、最小限に留め、可能であれば運気を上げていきたいですよね。

今運気が停滞しているな、という方もぜひ試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました