※記事内に広告を含む場合があります

Amazonの支払い番号どこで見れる?いつ来るの?届かない時は?

スポンサーリンク
ライフスタイル

Amazonで商品を購入する際、支払い方法によっては支払い番号が必要になりますね。

でもその番号が「いつどこで見れるのか分からない」人も多く、問い合わせが増えているそうです。

今回は
・Amazonのお支払い番号はどこで確認するの?
・Amazonのお支払い番号はいつ来るの?
・Amazonのお支払い番号が届かない時の対処法は?

など詳しくご紹介していきます。

便利なネット通販サイトであっても、注文が完了できなくては意味がありません。

普段からコンビニやATMでの支払いが多い人は、支払い番号について知っておくとスムーズです。

ぜひ最後まで読んで参考にしてください。

スポンサーリンク

Amazonのお支払い番号はどこで確認するの?

まず始めにお支払い番号について説明します。

Amazonで商品を購入する際〔コンビニ・ネットバンキング・ATM・電子マネー〕支払いを選択すると送られてくるもので、支払い時にこの番号の入力が必要になります。

この番号が分からないと支払いをすることができません。

また、支払い期限を過ぎた場合はキャンセル扱いとなってしまいます。

ではこのお支払い番号はどこで確認できるのでしょうか?

この支払い番号は、商品注文後に届くメールや注文履歴から確認ができます!

Amazonで〔コンビニ・ネットバンキング・ATM・電子マネー〕支払いを指定した注文を行うと、その後11桁~13桁の番号が記載された「お支払い番号お知らせメール」というものが送られてきます。

この他にも、アカウントサービスの注文履歴内にあるお支払いに関するご案内というリンクから番号の確認が出来るようになっています。

基本的にはメールでお知らせが届きますが、登録のメールアドレスが違っていると届きません。

また注文番号とお支払い番号は異なるので、間違えないよう気を付けましょう。

Amazonのお支払い番号はいつ来るの?

このお支払い番号は、基本的には24時間以内にメールで届きます。

ただし土日祝日や、商品の在庫状況などによって遅れる場合もあります。

購入から商品発送までの手順としては、

1.商品の注文をする
2.お支払い番号のお知らせメールが届く
3.各方法での支払いを完了する
4.商品が発送される

といった流れになります。

Amazonのお支払い番号が届かない時の対処法は?

「注文後にメールを待ってみたけど結局届かない・・」そんな場合、どうすればいいのでしょうか。

1.登録のメールアドレスが合っているか・迷惑メールフォルダに入っていないかを確認してみましょう。

意外とここで止まっているケースが多いです。

2.支払い方法がクレジットカードになっていないかを確認します。

カード払いの場合、お支払い番号のメールは送付されません。

3.注文したものが予約商品ではないかを確認します。

予約商品の場合は、発送前にならないとお支払い番号のメールは届きません。

4.注文履歴(お支払いに関するご案内)から番号の確認をしてみましょう。

上記1~4でも解決しない場合は、Amazonのカスタマーセンターに問い合わせを行いましょう。

〔Amazonのウェブやアプリからメニューを選択、カスタマーサービスに連絡〕をタップしてください。

問い合わせは、電話以外にチャットでも行うことができますよ^^

さいごに

今回はAmazonのお支払い番号について詳しく解説してきました。

現在クレジットカードや電子マネーを使う人が増えたものの、支払い方法によってはその場で決算ができず、コンビニやATMに行く必要があります。

Amazonの利用頻度が高い人は、お支払い番号の手順を覚えておくと便利ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました