※記事内に広告を含む場合があります

ケンタッキーポテトボックスの量は何人分?S・Lサイズの何個分?

スポンサーリンク
グルメ

ケンタッキーではポテトボックスという商品があるのはご存じでしょうか?

大きな箱にたっぷりとフライドポテトが入ってるもので、量を食べたい方にはとってもオススメです!

でもポテトボックスって、実際どのくらいのポテトが入っているか気になりませんか?

今回はケンタッキーのポテトボックスは何人分の量が入っているのか、S・Lサイズだと何個分か、カロリー、美味しい温め方など詳しくご紹介していきます。

せっかくならお得に、美味しく食べたいですよね!

ケンタッキーフライドチキンのポテトが好きな方、気になっている方ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ケンタッキーポテトボックスの量は何人分?S・Lサイズの何個分?

ケンタッキーのポテトボックスは1人で食べる方もいれば、数人で食べることもあると思います。

まずはだいたいの目安が分かるように、商品のお値段をお伝えします。


・ポテト(S)    230円

・ポテト(L)    330円

・ポテトボックス   650円

ポテトボックス、値段的にはLサイズの2倍相当ですね。

では中身はどのくらいの量が入っているのか、公式ホームページに記載されている平均重量をご紹介します。


・ポテト(S)  80g

・ポテト(L)  160g

・ポテトボックス  372g

となっていました。

こう見てみると、ポテトボックスには【Sサイズが4個分以上/Lサイズが2個分以上】含まれていることが分かります。

Lサイズを2個買うなら、値段的にもポテトボックスを買ったほうがお得ですね。

また、ポテトボックスにはSサイズポテトが約5個分入っているので、だいたい3~4人分目安になりそうです。

もちろんポテトが大好きな方であれば、1人で食べきることも可能だと思いますよ^^

ケンタッキーポテトボックスのカロリーはどのくらい?

では内容量が分かったところで、次に気になるポテトボックスのカロリー。

健康のためにも無視できない問題ですよね。

各ポテトサイズのカロリーを詳しくご紹介していきます!


・ポテト(S)  195キロカロリー

・ポテト(L)  390キロカロリー

・ポテトボックス  908キロカロリー

となっています。

ポテトボックスのカロリーも平均重量と同じく【Sサイズの4倍超/Lサイズの2倍超】なので、かなりハイカロリーではありますね^^;

ケンタッキーフライドチキンのポテトの美味しい温め方は?

食べたくて買ってきたけど冷めてしまった・・

そんなときは簡単な温め方法で、出来立ての風味を味わうことができます。

美味しくなる温め方を2つご紹介します。

1、トースター

アルミホイルを広げ、その上にポテトを並べます。

5分ほど温めると香りも良く、中からホクホクしたポテトに仕上がります。


2、魚焼きグリル

意外かもしれませんが、魚焼きグリルもオススメ方法です。

こちらもアルミホイルを広げ並べたら5分ほど焼くだけ。

直火ならではの香ばしさがプラスされて食欲をそそられます!

どちらの方法でも、霧吹きでお水をかけてから温めるとサクサクに仕上がりますの試してみてください^^

さいごに

揚げたてアツアツのポテト・・美味しいですよね。

カロリーや油の取りすぎは良くないと分かっていても、無性に食べたくなります。

ポテトはお店によって味や大きさも変わるので、このお店のポテトが好き!と好みが分かれますが、その中でも人気なKFCのポテト。

少し太めでホクホクした食感で、私も我が家の子どもたちも大好きです^^

ポテトボックスはLサイズ約2つ分の値段で2倍以上の量が入っているので、たくさん食べたい方やお友達・ご家族とのシェアにもお得でオススメです。

冷めてしまっても簡単な温めで、出来立てのように仕上がるのは嬉しいですね!

ぜひ参考にしてくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました