※記事内に広告を含む場合があります

ケンタッキー部位のはずれはどこ?見分け方と部位指定は迷惑?

スポンサーリンク
グルメ

ケンタッキーといえば1番人気のオリジナルチキン。

サクサクの衣とジューシーなお肉がたまらないですよね^^

大好きなオリジナルチキンを買ったけど、好きな部位じゃなかった、骨ばかりで身が少なかった、油っぽかった・・などハズレた経験もあるのではないでしょうか。

それもそのはず。ケンタッキーのオリジナルチキンは5種類の部位が存在します。

それぞれ特徴も違うので好みは分かれますよね。

今回はケンタッキーのフライドチキン、部位のハズレはどこなのか、見分け方や部位指定は迷惑になるのかなど詳しくご紹介していきます。

よく食べる方はもちろん、これから食べたい方もぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

ケンタッキー部位のはずれはどこ?見分け方は?

まずは分かりやすいように、ケンタッキーチキンの部位と特徴をご紹介していきたいと思います。

1、サイ

どの部位よりも脂身が多い腰の部分。

見た目は四角ばっていて、ボリューミーな印象です。
身も多く、食べ応えがあります!

2、キール

鳥の胸部分で脂身が少なめ。ダイエット中にもオススメな部位。
骨よりもお肉がしっかりついてます。

3、ウイング

名前からわかる通り、手羽の部分になります。

たくさん動かすので身がしまっていて、しっかりとした肉質が特徴!
骨も大きめです。

4、リブ

スペアリブ同様、鳥のあばら部分。
小さな骨が多く、旨味強め、脂身少なめが特徴。

5、ドラム

鳥の足部分。もっとも定番部位。
骨が持ち手になっているので食べやすく、ジューシーで人気!

以上がケンタッキーにあるチキンの種類です。

ではこの中でもハズレと言われているのは、どの部位なのでしょうか。
見分け方もご紹介します!

ウイング

チキン5種の中でも、やや小振りで骨も大きいことから【食べ応えに欠ける、食べづらい】という声が多い部位。

見分け方 ・・他のチキンと比べて小振りなもの

リブ

旨味は強いものの、太い骨が多数ある部位なので【食べづらい】という意見が大半です。

見分け方 ・・あばら骨が目立っていて、四角いシルエット

この2つはハズレという声が多かったです。

共通点としては【食べづらさ、物足りなさ】にあるかもしれません。

他3点(サイ、キール、ドラム)は比較的【食べやすい、身が多い、さっぱりしている、柔らかい】などといった声も多く、人気も高いようです。

ケンタッキーで部位指定は迷惑?購入後に交換はできる?

ハズレ部位が分かると、自分の好みの部位をあらかじめ指定できないかな?と気になる方もいるのではないでしょうか。

公式ホームページでは「それぞれの美味しさを楽しんでいただきたい、公平に商品の提供をしたい」などの理由から原則、お断りしていると書かれていました。

しかし実際は、混雑状況などによっては対応している店舗もあるそうです。

これはマナーの問題にもなりますが、どうしても指定したい場合は店員さんに聞いてみてもいいかもしれません。

その際は断られる前提のもと、忙しいタイミングは避けたうえでお願いをしてみましょう。

では、チキンを購入したあとで違う部位に交換はできるのでしょうか?

こちらも基本的には対応してもらえそうですが・・
ただ購入後の食品の交換は、衛生的にも難しいかと思います。

なるべくお金を支払う前に相談してみてくださいね。

さいごに

今回はケンタッキーのハズレ部位や見分け方、部位指定などについてお話してきました。

ハズレ部位といっても最終的には好みだと思うので、色々なチキンを食べ比べをしてみるのがオススメです。

どの部位もそれぞれの良さがあり、こだわりが詰まっているので、楽しんで食べてみてくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました