※記事内に広告を含む場合があります

ミスド福袋の引換券の使い方は?160円以上?期限はいつまで?

スポンサーリンク
グルメ

ミスタードーナツで毎年12月末頃に販売されるミスド福袋。

様々なキャラクターとのコラボグッズが入っている他、ドーナツ引換券もついてくるのでミスドファンには嬉しい内容になっています。

でも実際に買ってみるとドーナツ引換券ってどう使えばいいのか、どんなドーナツと交換ができるのかと分からないことがあるかもしれません。

今回は

・ミスド福袋の引換券の使い方まとめ
・ミスド福袋の引換券は160円以上のドーナツは使える?
・ミスド福袋の引換券の期限使えるのはいつまで?
・ミスド福袋の引換券の残りは?使いきれなかったら?

など詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

ミスド福袋の引換券の使い方まとめ

ミスドの福袋は年によっても前後はしますが、3~4種類用意され、1100円・2200円・3300円・5500円の価格で販売されます。

中身はドーナツ引換券・キャラクターグッズ(エコバッグやカレンダー)で、福袋によって値段や内容が違うので、全種類買う方もいるそうです!

では、どの福袋にも必ず入っているドーナツ引換券の使い方をご紹介します。

ドーナツ引換券はカードタイプで、表面には交換できる合計数が記載されています。

その個数分であれば1度で全て使いきることも可能ですが、分割で1つずつ交換することもできます。

ドーナツ引換券の使い方は簡単で、レジで引換券を店員さんに渡すだけ。

そのときのレシートに残りの残数がのるので、その都度確認をしてみてください。

またスマホアプリでドーナツ引換券を連携・店舗で使用することもできます。

画面上で残りの個数を把握できるので便利ですよ!

ミスド福袋の引換券は160円以上のドーナツは使える?

ミスドのドーナツは種類・値段が様々ですが、このドーナツ引換券で交換できるのは160円以下(税抜き)のドーナツのみになります。

ミスドで人気のドリンクはもちろん、パイやマフィンなどは160円以上のものが多いので使うことはできません。

また差額を支払って160円以上のドーナツを選ぶことはできないので、160円以下(税抜き)のドーナツを選んで交換しましょう!

ミスド福袋の引換券の期限使えるのはいつまで?

実は、このドーナツ引換券は【翌年の5月31日まで】という期限が設けられています。

ただ年によって期限は変わるので、お手持ちの引換券をしっかりと確認してください。

期限を過ぎると利用できなくなるので、とてももったいないですね。

この使用期限を過ぎる前に、なるべく早めに交換しておきましょう。

ミスド福袋の引換券の残りは?使いきれなかったら?

福袋のドーナツ引換券は個数が多いので、使いきれないこともあるかもしれません。

残りの数はレシートで確認することができますが、使いきれなかった場合はどうなるのでしょうか?

基本的には、期限内に使いきれなかったものは無効になります。

返金などの保証・対応はしていないので、必ず全て交換を済ませましょう。

まとめ

今回は、大人気のミスド福袋ドーナツ引換券について詳しくご紹介していきました。

1100円の福袋にはドーナツ10個分の引換券がつきますが、160円のドーナツ10個と交換した場合1600円相当になるので、それだけでも十分元が取れる内容になりますね!

ミスタードーナツのファンの方はぜひ、福袋をゲットしてみてください。

福袋もいくつか種類はあるので、自分が欲しいものや金額で選ぶことができます。

そしてせっかく買ったお得な引換券は、期限が切れてしまう前に美味しいドーナツと交換をしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました